しまりすさんちーむ応援中

  • 工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
  • 工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』

電撃もっくろっく

読書メーター

  • 長月優夜の最近読んだ本
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ

2013年9月

2013年9月12日 (木)

ヤマノススメ聖地巡礼 二合目 【飯能】

更新がおそーーーーい!!!(某ぜかまし風に)

 

いやすみません タイミングが……

 

ヤマノススメ聖地巡礼、今回は飯能市です。
ただまぁアニメカットとの一致は他の方もやられていますし
はうやし報告記(仮)
↑ここのかたのレビューが完璧すぎて自分のブログではちょっと……

 

まぁカット照らし合わせはそのうち薄い本にしたいなーと思っているので今回は
私が飯能市をぶらぶら歩いた雑感などをば

 

巡礼の際のご参考になればいいなぁと

 

まずは飯能駅前!

 
Dsc_7804


さすが街を上げてヤマノススメを応援している所
駅にもヤマノススメのポスターが貼られていました。

 

(8月13日時点)
9月8日にはあの花に取って代わっていました。めんまめ。






飯能駅北口のバスロータリーで待ち構えていれば
ヤマノススメラッピングバスに出会えます。

Dsc_8487
詳しい時間帯はこちら
アニメ「ヤマノススメ」ラッピングバス 運用ダイヤ公開

 

外装はあおい、ひなた、ここな、かえでさんが両側に

Dsc_8447 Dsc_8493_3

内装は広告部分にアニメカットや漫画まで展示されています。

 

Dsc_8460 Dsc_8474_2 Dsc_8477

 

Dsc_8462


つづいて飯能銀座商店街

 

Dsc_7818 
アニメにも数多くカットが登場する場所です。
飯能駅からも程近いここに脚を踏み入れ、よくよく見て歩いてみると
ひなたが!!

Dsc_8403

ここなちゃんも!?

 

Dsc_7828

なんとヤマノススメのキャラが迎えています。
かえで先輩が迎えているこのお店でお昼食べてみました。

 

Dsc_8409 
肉汁せいろうどん(そば処でうどんを頼むなよ)

Dsc_8561

美味しい!語彙が少ないのであれですが美味しい!
つけ汁にひっそり柚子が入っておりそれがアクセントになって
脂っこさがなく肉汁うどんなのにてさっぱりした感じでした。

 

そして続いて我らが主人公 あおいが迎える夢彩菓すずき

 

Dsc_7840 
コミック版ではまだですが雑誌版ですとこのお店が登場します。
店内もヤマノススメに関連したお菓子が並んでいます。

Dsc_8414_2 Dsc_8419_2 Dsc_8420_2

 

Dsc_8417_2

 





ここのお菓子、食べた時「あ、美味しい」と思わず漏らしたほど
美味しいです。(さっきから美味しいしか言ってない)
作中のモデルになったお菓子を食べるのもよし、オリジナルを
食べるものよしなお店です。ここは絶対寄るべきです。





   

さて商店街を抜けザクっと巡礼ポイントをすっ飛ばして続いては
天覧山の麓にあるタイムズマートさん

 

Dsc_8557

正直飯能に行くまでここ知りませんでした。
しかし店内に一歩踏み入れれば飛び込んでくるヤマノススメグッズ

 

Dsc_8011 
なんだここ!店内の一角が完全にヤマノススメコーナーじゃないですか!

ヤマノススメグッズをはじめしろさんの同人誌や巡礼ノートも置いてあります。
天覧山登るついでに寄るものいいですしただ寄っても楽しいところ。
ソフトクリームが種類豊富です。
ここの店長さんがとても気さくな方でヤマノススメイベント情報色々教えて
頂きました。これからもお願いいたします。

さてさてそんな飯能市、今後もヤマノススメ関連イベントをやるそうなので
タイミングが合えばまた行きたいです。
12月のイベントには行く予定ですw

« 2013年7月 | トップページ